オタク×△=?

田舎のオタク学生が都会の社会人になったOLオタクのイベントメモです。

初めまして


初めまして、私、こんどらと申します。
ピチピチの新社会人でございます。
田舎で学生していた私が、4月から都会で社会人
あまりの環境の変化にオタク生活は加速するばかりでしたので、
このことを記録しようとブログを始めることにしましたよー


軽く私のお話です。
オタクというのは二次元のお話です。
オタク歴で言いますと、7年目ってところです。

小さい頃から、なかよし・ちゃお・りぼんの月刊少女漫画三刀流という
どこぞのゾロさんだったわけで、オタクの素質は昔からあったのですが、
本格的にといいますとそのぐらいの年数になります。


漫画・アニメは呼吸のように摂取しています。
気に入ったアニメは3周はするほどの熱の入れ具合。
テニフェスプリライは参加経験ありというと
同類の方はどのくらいオタクかわかって頂けると思います。
冒頭でも申しましたが、3月まで地方に住んでいたわけですから
イベントに参加するためには飛行機に乗るわけで…
後はお察し(*^▽^*)


でわ、本題に…


どのぐらい私の周りの環境が変化したのか、

どのくらいオタク生活が充実したのかをまとめてみました。
学生社会人
収入なし→収入あり
暮らし→一人暮らし
アニメイトまでバスで三時間→電車で15分
本屋までバスで一時間→本屋まで徒歩10分
インターネットなし→ネットあり


ざっとこんなものです。
他にも圧倒的なのは
アニメの放送数新刊の発売日
イベントの多さetc......


ここは楽園!?楽園なの!?と
会社にも慣れてきたところで気づき始めた今日この頃。


これからぼちぼち書いていこうと思いますので
よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する